ADHDの一人臨床試験!ストラテラを頓服で飲んでみての経過を伝えよう

おれはもうおなかすいた(@ADHD、薬剤師

最近は帰りが遅くて、ダイエットしてるわけではないけどサラダチキンにハマってる。やっぱ遅い時間の炭水化物は血糖値が高めの自分は気をつけなければいけないところかなと。

意外とサラダチキンがおいしくてビックリしてるってのもあるんだよね!これはおすすめ!

 

でもやっぱこんなケーキとか、ケーキとかケーキとか……食べたい。

さて、最近ストラテラを飲むの控えちゃいました!

なんてお話をしてから数日。

 

ストラテラを頓服で使ってみることにした2017年夏

最近は飲まないこともないけど、頓服的に使っています。まぁ向精神薬とか眠剤なんかだったら、頓服で使ったりもするけどストラテラを頓服で使うってなかなかないんじゃないかな。

でもぼくはストラテラロキソニンのように頓服的に使っているわけです。ここ数週間。

頓服といっても何か症状が出たら飲む!というわけではなくて、浮遊感というかなんかボンヤリする感じを感じたら飲んでいる。

ストラテラを飲んでいてやっぱ一番変化があったのが、目覚めなんだけどいつしかこれが早朝覚醒するようになっちゃって……

おれはおじいちゃんかい!って感じで5時に目が覚めたり、そこから寝付けなかったり。

やっぱりここまでくると、目覚めがよくなってよかったー!よりも早朝覚醒やめてくれ!になっちゃうんだよね。

とりあえずストラテラを80mgから40mgに変えたら、この早朝覚醒は落ち着いた。この辺の話は今週が病院受診だから担当医に相談して、またそのあたりのフィードバックを書こうと思う。

ストラテラを頓服で飲んでいても特に困ったことはない

で、頓服的に使うようにしたのは特に意味はない。

やっぱまぁ飲まないでいいなら、それにこしたことはないし、薬のことを少しはわかるから試しちゃおう!くらいのノリ。

で、頓服としてストラテラを飲んでいても特に困ったことはない。

でもやっぱりストラテラを飲んでいると、いくらか落ち着くなという感じはする。ストラテラを飲まないでいたときは、やっぱりウロウロウロウロしてるんだけど、この辺の衝動はトイレに行く回数は多いけども抑えられているといったところ。

なんかやっぱり、ここにこう効いたぜ!みたいのはないんだけど、じんわりやんわり効いているのかも?と思わせてくれる、思わせぶりなやつ。

ストラテラちゃんは思わせぶりっこです。

で、やっぱ半減期も短いし最高血中濃度到達時間も短いから、頓服には向いてるんじゃないかなと思うんだよね。

毎日規則正しく2カプセル飲んでます!

なんてしなくても、ゆるーく飲み続けることが大切なんじゃないかな。

いくらストラテラを飲んでも本質は変わらないんだ

ストラテラ飲んでたってミスはするし、KYな発言もしちゃう。でもやっぱ少しでもよくなったなと思うことがあるなら、それはいいことなのかなと。

いくらストラテラを飲んでもADHDの本質的な部分ってきっと変わらないと思う。

変わってくるのは、ソワソワ感が少し落ち着いたりとか目覚めがよくなったりとか。

 

正義感が強くて悪は倒す!

周りが言ってること?どうでもいいじゃん!

普通はさぁの普通って何よ?意味わからん!

こういう自分を造っている本質的なとこはストラテラをいくら飲んでも変わらないなってこの2年を通して思うんです。

だからこそ、ストラテラを頓服的に飲んで、困った症状を改善できれば、私はADHDの患者さんのためになるんじゃないかなって思う。

とりあえず!

ストラテラを頓服的にしばらく飲んでいるけど、頓服的な使用でもミスの軽減とか目覚めとか特に問題ないかなと。

ただやっぱ目覚めは、ちょっと悪くなるけど。なんでか自分の場合はものすごくこの目覚めに重点的な作用が出てるんだよね。

とりあえず今週は病院受診するので次回はそこでのフィードバックを含めて報告できればと!

おれはもうねむい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。