久しぶりに中身はないですがまずは更新!

あっという間にもう12月。師走だ。

ゆるりゆるりと更新しているブログもちょっとサボってしまうとそのままフェードアウトになりがち。

それはいかん!今までも何個もブログやらアメーバオウンドやらの「無料アカウント」と名がつく面々は試してきた。

でも。。。。。。

続かない!!!!

なんでかな?ADHD特有の能力なのか、いろいろと興味があって始めるまではいいものの飽きてしまったり、面倒になってしまったり、体裁を整えて満足してしまったりでとにかく続かない。

その反面、のめり込むとしつこくずっとやってしまう。

前もこのブログに書いたかもしれないが…

・釣りをしていて根掛かりをしました

・根掛かりが外れません

・1時間経ってもどうにもこうにも外れません

このような状況のときどうしますか?

はい!僕は1日中、根掛かりを外しています。。。

これはADHDの特性なのでしょうか。

基本的には何をやっても途中で飽きちゃいますね。でもたまに変なところで驚異的に執拗に「粘り強さ」を発揮します。

この粘り強さを発揮しているときは、頭の中がモヤモヤするというか、頭ここにあらず!みたいな状態にはなってないんですよね。

もうキーーーンとクリア!というかハマっている感じで、無我夢中。ブログも書き出せばそのときは無我夢中になるんだけど、お仕事が溜まっているとそこに到達するのが大変。

PC開けばネットサーフィンからのネットサーフィン。こう切り替えがうまくできないのも僕はあります。現役よりも浪人、試験よりも追試で生きてきたので、こう負けてからが勝負でしょ的なとこがあるのかもしれません。

ちょっと中身のないブログになってしまいましたが、久しぶりに更新するのが今日の目的なんで、よしとしよう!

これくらいのボリュームならテーマがあれば書けるはずだ。12月も残りわずか。来年からは……なんて言いません。

明日からもゆる〜く更新していきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。